グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

不老泉飲み比べ

本日は贅沢に上原酒造さんの不老泉飲み比べ、

ひやおろしと辛々。

 

f:id:gooddaynoiihi:20211205183113j:image

ひやおろし、安定の美味しさに加えて、

辛々の辛口ながらの旨味感じさせる力に脱帽。

 

f:id:gooddaynoiihi:20211203181839j:image

冷酒飲み比べには谷道さんのグラス。

見た目も飲み方も最高です。

 

f:id:gooddaynoiihi:20211203181836j:image

いつものお店とは違うところできずし。

うーん、美味しくないわけじゃないけど

やっぱりいつものお魚屋さんが好き。


f:id:gooddaynoiihi:20211203181834j:image

大好きなお豆腐と新鮮おねぎでお鍋。

ポン酢は自家製。

柚子胡椒もそえて。

 

f:id:gooddaynoiihi:20211203181855j:image

定番おじゃこと唐辛子。


f:id:gooddaynoiihi:20211203181831j:image

私たちはこれを「鶏肉」と呼んでいます。

ちくわを甘辛く炒めたもの。

これは宮津産の白ちくわに白黒胡麻

まぶしました。

大人になって「鶏肉」も上等になりましたね。

 

こんなに庶民的で簡単なものを、

とても喜んでもらえたこと、

懐かしい思い出です。

まだまだお料理をしていなかった頃、

嬉しかったことです。