グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

ご馳走!!

宮津に行ってここに行かないわけには

いきません。心さん、久しぶりなので

とても楽しみでした。

 

f:id:gooddaynoiihi:20220618095240j:image

まずは穴子のお造り。

熱湯でぬめりをとるとか、大変そうです。

ポン酢でいただきました。


f:id:gooddaynoiihi:20220618095252j:image

鯖、中トロ、イサキお造り。

イサキは塩焼きでしか食べたこと

ありませんでしたが、とても美味しかったです。

本日三人につき、量が多めです。


f:id:gooddaynoiihi:20220618095302j:image

塩焼き、味変用にすだちと肉味噌が

ついていました。やはり丸ごと焼くと

ジューシーですね。


f:id:gooddaynoiihi:20220618095259j:image

くんだ穴子、珍味です。


f:id:gooddaynoiihi:20220618095255j:image

煮魚は、お豆腐がメインというお品です。

確かにお豆腐が美味しかった!


f:id:gooddaynoiihi:20220618095245j:image

そしてレアに仕上げたザブトン。

お肉をリクエストしたら、こんなに!!

わさびとお塩が添えられています。

普通のザブトンより厚みがあるのは、

お肉屋さんにお願いしているとのこと。


f:id:gooddaynoiihi:20220618095236j:image

最後に珍味のコノワタ

私は食べたことなかったのですが、

とても上等だそうです。

見た目もカラフルですね。

 

久しぶりだったこと、お酒の好きな方が

いらしたことで、少し飲み過ぎました。

毎回思いますが、飲み過ぎに気をつけようと

思います。

とても楽しかったです。