グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日

おはようございます。 ようやく金曜日です。 暑さもあって疲れていますね。 体重は変わらないのに、なんだか身体が だぶついています。 お水の飲み過ぎ?

会議

お疲れ様です。 最近お気に入りのお店はとても人気があって いつも満席。 なかなか予約も取れません。 でも遅がけに電話したので、空いてました! 選べるお突き出しは、お向かいでは鯖寿司。 昔ながらの塩分強め! 私は鯛の昆布締めともずく。 酸っぱいもの…

おつかれさまです

初めてのお引越し、一応終わりました。 以前のおうちもまだ片付けがありますし、 今度のおうちは、これから整えていかなければ なりません。 お引越し前は外食三昧しようと 意気込んでいましたが、実際には 冷蔵庫を片付けるのに追われていました。 ワインや…

会議

本日の会議はおしゃれフードコート?です。 好きなものをとってきて屋台的に食べるのって 楽しいですね。 鳥屋さんの唐揚げ。 ジューシーでした。 日本酒は外せません。 伏見のお酒、美味しい! お肉屋さんのハンバーガー。 ボリュームがあって、お肉っぽい…

可愛がられてる!

お店の看板亀さんたちです。 ヨコクビ系? こんな形にもなります。 アルビノのすっぽんちゃん。 薄ピンクです。 どの水槽もとても綺麗で、 丁寧にお世話してもらっているのが よくわかります。 可愛がられている子を見ると幸せな気持ちに なりますね。

会議

おつかれさまです、会議です。 野菜不足を感じています。 おばんざい三種の一つ目はオクラの胡麻和え。 少し甘めで胡麻たっぷりです。 白菜と厚揚げの炊いたの。 ふんわり柔らかい味です。 枝豆。 茹でるだけじゃないのがわかります。 厚切り鮭。 大根おろし…

朝寝坊

おはようございます。 お引っ越しフライングで、転居先で 寝起きしています。 以前より静かでよく寝られます。 雨の日は特に。 今朝は起きられず、トレーニングもリセットも 出来ず。 週末はお引越し準備の大詰め。 気合い入れて頑張りましょう!!

ご近所さん

おはようございます。 最近見知ったご近所さん。 かなり大きいです。 比較対象がないのが残念です。

頂き物 わらび屋本舗

思いがけないお土産を頂きました。 大阪のわらび屋本舗さんのわらび餅。 わらび餅には疎いのですが、 こちらはかなり有名みたいです。 (おそらく枚方店限定?) きな粉がたっぷりかかっています。 程よい柔らかさ、口に入れるととろけます。 しっかりした甘…

おつかれ

おはようございます。 お引越し準備でなんだか疲れる日々です。 お花で癒されたいけど、いける余裕がありません。 でも、フライングで新居での生活を始め、 とても楽しいです。 不慣れなこともありますが、巣作りは楽しい!!

頂き物 メロン

毎年恒例となったメロン、届きました。 3、4個入っているのでお裾分けをするのですが、 皆さんにも期待されています。 不思議と香りが立たないタイプで、熟れ頃の 見極めが難しい。 今年はいい感じ。 私は食べないのですが、食べ頃を出せるのは 嬉しいです。

KYOTO KEIZO のロールケーキ

モンブランで有名なKYOTO KEIZOさんに 行きました。ダイエット中なのと、 お腹具合で軽いものを、と思い ロールケーキにしました。 ケーキ屋さんでは、最初に買うのは チーズケーキやシュークリーム、ロールケーキ。 それからそのお店のその時の一番押してい…

会議

おはようございます。 週末も暑かったですね。 そして会議、お好み焼き屋さんです。 四都物語さん、 以前の名前は、がんばれお好み焼きさんです。 お豆腐の入ったお好み焼き。 ふわふわしています。 焼きそば、お野菜多めが嬉しいです。 自家製のお豆腐、お…

新生活

おはようございます。 昨日から新居に入りました。 お引越しそのものはこれからですが、 新しいお家からの眺めは気持ちよくて、 これからが楽しみです。 お引越し準備頑張らないと!