グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

会議

お疲れ様です。

最近お気に入りのお店はとても人気があって

いつも満席。

なかなか予約も取れません。

でも遅がけに電話したので、空いてました!

 

f:id:gooddaynoiihi:20220728082353j:image

選べるお突き出しは、お向かいでは鯖寿司。

昔ながらの塩分強め!


f:id:gooddaynoiihi:20220728082356j:image

私は鯛の昆布締めともずく。

酸っぱいもの、おいしい!


f:id:gooddaynoiihi:20220728082345j:image

お酒は確か大分のものでした。

酒器がうさぎさん。

飲みやすく、持ちやすい。

こういうこともお酒の味に関わるんだなあって

思います。


f:id:gooddaynoiihi:20220728082412j:image

有名なお豆腐屋さんの冷奴、ちゃんとお豆の味が

します。


f:id:gooddaynoiihi:20220728082339j:image

しめ鯖はお醤油とお酢が選べました。

お醤油にしましたが、脂のノリからみて

お酢でも良かったですね。

レモンも合いました。


f:id:gooddaynoiihi:20220728082405j:image

ホッケ、焼き立て!

おろしは鬼おろし、私も鬼おろし買おうかな。


f:id:gooddaynoiihi:20220728082343j:image

季節のとうもろこしのかき揚げ。

とてもジューシー!


f:id:gooddaynoiihi:20220728082402j:image

2種類目、こちらが良かった!


f:id:gooddaynoiihi:20220728082359j:image

少し物足りなくて炙ったへしこ。


f:id:gooddaynoiihi:20220728082409j:image

そして穴子の飯蒸し、あんかけは初めてです。


f:id:gooddaynoiihi:20220728082349j:image

お箸置きうさぎさんでした。

店内はまだまだ満席で、お酒の好きな人、

お料理の好きな人がいっぱいでした。

一人でも来てみたいお店です。