グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

旭酒造 獺祭

地味なおうちですが、美味しいもの好きな方を

ご招待しました。

恥ずかしながら、初めてのおもてなし。

 

f:id:gooddaynoiihi:20230820064535j:image

冬瓜の翡翠煮、お出汁は良いのですが、

もう少し柔らかく仕上げても良かったなあと

思いました。


f:id:gooddaynoiihi:20230820064541j:image

若いピーマンとトロトロ長茄子の揚げ浸しです。

自分の好物ですね。


f:id:gooddaynoiihi:20230820064545j:image

プチトマトのピクルスと若狭の小鯛をもずく酢に

合わせました。

お出汁を加えて飲めるくらいの酸味に

しています。


f:id:gooddaynoiihi:20230820064528j:image

しめ鯖はお魚屋さんのもの。

安定のおいしさです。


f:id:gooddaynoiihi:20230820064532j:image

お酒は山口の旭酒造さん、かの有名な獺祭です。

純米大吟醸 磨き二割三分、なんだかすごいです。

頂き物ですが、お酒の好きな方をご招待して、

ご一緒に頂戴しました。

なんとも美味しくて、人気の訳が分かりました。

 

美味しいものは、美味しいなって言い合える人が

いるのが嬉しいんだなぁっと改めて思いました。