グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

気持ちの良いお店

以前小浜に行った際夜ご飯を食べたお店、

ごえんさん。

地域のフリーペーパーを現地調達して、

その中から選びました。

適当に選んだのに、すごくいいお店。

先週の小浜行きでもも寄ってきました。

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/fukui/A1803/A180304/18000090/top_amp/

 

f:id:gooddaynoiihi:20210306144614j:image

お酒は一本義、

つきだしはタコと新わかめの酢味噌。

(後で知りましたが、お酒のお値段も良心的!)


f:id:gooddaynoiihi:20210306144628j:image

さっそく地牡蠣のフライ。

やけどするくらいの熱々、キャベツもレタスも

美味しくてモリモリ食べました。


f:id:gooddaynoiihi:20210306144619j:image

今回へしこは生で。

とっても薄く切ってあります。


f:id:gooddaynoiihi:20210306144634j:image

二つ目のお酒は美浜の早瀬浦。

こちらの方が好みかな?


f:id:gooddaynoiihi:20210306144624j:image

若狭ぐじ、タグ付きの蟹のようにシール付き。

塩加減も良く、美味しく食べられました。


f:id:gooddaynoiihi:20210306144638j:image

湯豆腐、日本酒に湯豆腐は最高です。

 

他にもずく酢も頼みましたが、画像なし。

(これが美味しいのだけど)

 

こちらのお店はとても良心的。

それだけでなく小浜愛あふれる素敵な女将さんが

気さくに相談に乗って注文を受けてくれます。

また行きたいお店の一つです。