グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

Live帰り

少し前、大阪のLiveの帰り、梅田で夜ご飯を

いただきました。

Liveや美術館の後は胸がいっぱいというか、あまりお腹が減らないのですが、ご一緒した方はしっかり空いていました。

 

土佐料理の司さんです。

https://www.katsuo.co.jp/

 

f:id:gooddaynoiihi:20240327110600j:image

熱燗に土佐生姜のお酒。

 

f:id:gooddaynoiihi:20240327111004j:image

お突き出しはきゅうりの和物。


f:id:gooddaynoiihi:20240327111008j:image

酒盗を頼んで、青さの天ぷらに合わせました。

酒盗にレモンが入っていて、これもいいなあと

自分でも参考にしようと思いました。


f:id:gooddaynoiihi:20240327111001j:image

もちろん鰹のタタキをお願いしました。

熱燗にニンニクが合うと、お向かいでは

マリアージュを楽しまれていました。

f:id:gooddaynoiihi:20240327110611j:image

焼き鯖寿司

脂がのっているので、

焼いてちょうどいい感じです。

 

大阪で土佐、これもいいですね。

ごちそうさまでした。