グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

斎藤酒造 英勲

行きつけのお店で鰹のタタキ大会がありました。

大会といっても、高知直送のスペシャルカツオが

メニューに上がる日なんです。

滅多にないので、お祭り気分です。

 

f:id:gooddaynoiihi:20230407193727j:image

いか人参、うちの人参の4倍の太さ!


f:id:gooddaynoiihi:20230407193736j:image

あっさりした練り物。

爽やかな感じです。


f:id:gooddaynoiihi:20230407193733j:image

エシャロットに、どんつき味噌。

お味噌が美味しいと野菜が進みますね。


f:id:gooddaynoiihi:20230407193745j:image

待ってました!

鰹のタタキ!!

薬味もニンニクももりもりです。

お肉のような濃厚さです。


f:id:gooddaynoiihi:20230407193730j:image

軟骨の唐揚げ、コリコリして美味しいです。


f:id:gooddaynoiihi:20230407193739j:image

お酒はどなたかの持ち込みの斎藤酒造さんの

英勲です。

生酒の大吟醸、流石に美味しいですね。

桜のラベルも素敵です。

 

ごちそうさまでした。