グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

与謝娘酒造 みどりの風

与謝娘酒造さんの生酒を入手いたしました。

女性が好きそうなフルーツ酒のイメージの

酒蔵さんでした。

 

f:id:gooddaynoiihi:20221026082813j:image

与謝娘酒造 みどりの風

びっくりするくらい美味しい!

 

f:id:gooddaynoiihi:20221026082833j:image

お魚屋さんできずしを仕入れました。

いいお酒にはいい肴ですよね。

 

f:id:gooddaynoiihi:20221026082840j:image

お漬物とお昆布。

最近まで苦手でしたが、今は冷蔵庫に

常備しています。もちろん自家製。

作る過程も楽しいんです。


f:id:gooddaynoiihi:20221026082830j:image

なぜかお魚屋さんに置いてあるお惣菜。

奥さんが作られているとのことで、切干大根を

買ってみました。

私のより少し甘くて、練り物が大きめ。


f:id:gooddaynoiihi:20221026082837j:image

国産ぜんまいの水煮を見つけたので

炊いてみました。国産ってなかなか

見つからないので、嬉しかったです。