グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

豪遊ランチ

宮津初日は日中一人でした。

思い切って、なみじさんに行きました。

 

f:id:gooddaynoiihi:20231115085345j:image

季節が急に変わったような冷え込みでした。


f:id:gooddaynoiihi:20231115085408j:image

お昼ですが、夜と同じようにお願いすることに

しました。

一つ目のお酒は、与謝娘酒造さんの白蛇。

ラベルは少し怖いですが、とても美味しいお酒です。


f:id:gooddaynoiihi:20231115085339j:image

おつき出し二品、一つはお魚の炊いたの。


f:id:gooddaynoiihi:20231115085358j:image

もう一品は南瓜と鶏の甘辛煮。

どちらも温かくて嬉しいです。


f:id:gooddaynoiihi:20231115085348j:image

お造り盛り合わせ、もちろん地魚です。


f:id:gooddaynoiihi:20231115085405j:image

黒ちくわの天ぷらがなかったので、

太刀魚になりました。

大葉香るふわふわの天ぷら、美味しかったです。


f:id:gooddaynoiihi:20231115085401j:image

こちらは前回気になっていた、

与謝娘酒造さんの花。

白蛇とは違う美味しさでした。


f:id:gooddaynoiihi:20231115085342j:image

カニの季節ですね。

ご主人に蟹酒をお薦めされました。

 

私が行くには上等過ぎるお店です。

ちょっと散財しちゃいましたが、楽しかったです。