グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

久しぶりの会議

お引越しが落ち着いて、

会議は終了したはずですが、

疲れていたので復活です(笑)。

 

いつもはなかなか予約も取れない人気店、

たまたまお電話したらあいていました!

 

f:id:gooddaynoiihi:20221129073035j:image

おつきだし、選べます。

メニューと被るものもあるので、熱心に

選んでしまいます。

私はポテトサラダにしました。


f:id:gooddaynoiihi:20221129073041j:image

お酒は飲んだことのないよこやま。

黒板が好きです。


f:id:gooddaynoiihi:20221129073014j:image

季節のカキフライ、サクサク衣で食べると

香りが広がります。脇にあるキャベツも

美味しいんですよね。

 

f:id:gooddaynoiihi:20221129073020j:image

白子は焼いて頂きました。

お醤油が香ばしく、とろっとしています。


f:id:gooddaynoiihi:20221129073038j:image

お造りは盛り合わせ、二人なので三貫のところ

二貫にしてくださいました。

お若い店員さんでしたが、心配りがありがたいですね。


f:id:gooddaynoiihi:20221129073044j:image

一切れづつ、美しく盛り付けられていて、

食べやすくなっています。もちろんツマも

美味しい。


f:id:gooddaynoiihi:20221129073029j:image

本日あるお酒を聞いてみたら珍しい飛露喜が

ありました。

福島の廣木酒造本店さんのお酒です。

f:id:gooddaynoiihi:20221129073026j:image

かき揚げは人に揚げてもらうもの。

幸せです。


f:id:gooddaynoiihi:20221129073048j:image

鯖寿司は一貫から頼めます。

最近の鯖寿司は酸っぱくなく、塩っぱくなく、

おつまみにちょうどいいくらいですね。

食べすぎると脂にやられちゃいます。


f:id:gooddaynoiihi:20221129073017j:image

揚げ出し豆腐、お豆腐も有名店のものです。

お豆腐好きとしては嬉しい!


f:id:gooddaynoiihi:20221129073032j:image

そしてずいぶん時間がかって出てきた

フライドポテト。外はしっかりカリカリに

なって、食べるとホクホク感がすごいです。

低温でじっくり揚げたとわかります。

最大限に美味しくしました、というのが

伝わってきて、本日最高の一品でした。

 

予想外の展開に、大満足の会議でした。

ごちそうさまでした。