グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

思いがけずご馳走!

お仕事の帰り、急に拾ってもらうことに なりました。とても身体が辛かったので、

すごく嬉しかったです。

 

せっかくなので普段行かないお店に

行ってみようということになりました。

京都、北山のもり川さんです。

住宅街の小さなお寿司屋さん。

 

f:id:gooddaynoiihi:20240308082501j:image

お突き出しから違います。

お燗もぬる燗、いい感じ。

酒器も口当たりが良かったです。


f:id:gooddaynoiihi:20240308082443j:image

ヒラメの薄造り、薄くなくておいしい!

お隣では平貝を食べていました。

こちらも大きくて美味しかったです。

お大根に茗荷が入っていて、綺麗で爽やかでした。


f:id:gooddaynoiihi:20240308082446j:image

鯵のきずし。

締めが浅いですよ、というとでしたが、

こちらもとても美味しかったです。


f:id:gooddaynoiihi:20240308082449j:image

お寿司は小肌がありました。

細長くて食べやすい。


f:id:gooddaynoiihi:20240308082452j:image

貝柱のぬた和え、和物はできるだけ食べて

勉強したいです。


f:id:gooddaynoiihi:20240308082455j:image

鯖寿司は、小ぶりでフレッシュな感じ。

一本巻いてもらって、残ったものは

お持ち帰りしました。

竹の皮で包んでくれました。


f:id:gooddaynoiihi:20240308082458j:image

干瓢といかしその細巻きで締めました。

本当に美味しかったです。

ごちそうさまでした。