グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

上原酒造 不老泉

お魚屋さんで久しぶりにヨコワを買いました。

赤身のお魚は貧血にもいいし、脂肪不満の

少ないいいタンパク質。

 

f:id:gooddaynoiihi:20230205102850j:image

残念ながらわさびが売ってなかったので、

付いていたパックのもの。

でも美味しかったですよ。


f:id:gooddaynoiihi:20230205102853j:image

もうすっかり冷蔵庫に常駐している

カブの甘酢漬け、白菜の浅漬け。

盛り付けもガラスの亀さんに 

決まってしまいました。

生で食べられるお野菜の少ない時期、

さっぱり食べたいときに重宝しますね。


f:id:gooddaynoiihi:20230205102847j:image

即席のあんかけ豆腐。

きのこと柚子の香りが良いです。

見た目も綺麗じゃないけど、温まる一皿です。

 

f:id:gooddaynoiihi:20230130202559j:image

お酒は上原酒造さんの不老泉、特別純米酒

お店の方に、お燗におすすめなものを 

伺いました。試しに四号瓶を購入しましたが、

とても気に入ったので一升瓶で購入しました。

良いお酒が一升瓶であると幸せですね。