グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

花盛酒造 はなざかり

おつかれさまです。

まだまだ暑いですね。

冷たい飲み物をあまり飲まないのですが、

冷酒のために氷を作っています。

 

f:id:gooddaynoiihi:20230913083132j:image

器がひんやり、霜がつくのが好きです。

一緒に杯も冷やします。


f:id:gooddaynoiihi:20230913083125j:image

お昆布と甘酢で締めた鯛。

切り身のお作りが多い時に作ります。

手軽で美味しいです。


f:id:gooddaynoiihi:20230913083122j:image

この夏定番となった、なんちゃって柴漬け。

発酵させていませんが、梅酢とお昆布で

簡単においしく仕上がります。

私はきゅうり、お茄子だけでなく、

できれば新生姜、茗荷も加えたいです。


f:id:gooddaynoiihi:20230913083119j:image

岐阜の花盛酒造さんのはなざかり、

特別純米酒です。お料理に合わせやすい、

いいお酒です。