グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

小さなお寿司

今日も大阪滞在記録です。

今回はお寿司屋さん。

 

f:id:gooddaynoiihi:20221229152416j:image

お突き出しは、「健康突き出し」。

名前の通り、お野菜にお魚、貝も入っていて

温かいものです。

寒い季節だと温かいだけでも嬉しいですよね。


f:id:gooddaynoiihi:20221229152420j:image

お酒はこちらもグラスは小さい!

何種類飲もうかなっとウキウキします。


f:id:gooddaynoiihi:20221229152410j:image

舞茸と明太子の春巻き。

パリパリです。


f:id:gooddaynoiihi:20221229152406j:image

昆布サンド。

お昆布に包まれた牡蠣は旨味たっぷりです。

おうちでも真似してみたいですね。


f:id:gooddaynoiihi:20221229152403j:image

どて煮、意外にあっさり。

そしてお寿司の画像がありません(恥)。

ごはんが10g、ほんの一口サイズで

パクパク食べちゃいました。

ごはんが少ないといくつでも食べられて幸せ。


f:id:gooddaynoiihi:20221229152413j:image

お部屋に戻ってから白ワインとチーズ。

反省するくらい飲んでしまったのに

二日酔いでもなく、やっぱり反省しています。

飲み過ぎると太るし、身体に良くないですね。

気をつけます。