グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

上げ膳据え膳

旅館が苦手なのは、朝夕食事が

ついていること。朝食は和食が多いこと。

でも上げ膳据え膳が良くて、特に女性には

好評なんだと思います。

では、私の二泊三日の上げ膳据え膳。

 

f:id:gooddaynoiihi:20210213085950j:image

一日目の八寸。

地味目ですが、種類も多く、

味が濃すぎないのがいいですね。


f:id:gooddaynoiihi:20210213090006j:image

お造りのマグロの燻製が珍しかったです。

レアなので生ハムのような雰囲気です。


f:id:gooddaynoiihi:20210213085958j:image

岩魚の塩焼き。

熱々でしたよ。

お酒は松の司。


f:id:gooddaynoiihi:20210213090010j:image

こちらは二日目の朝ごはん。

私の日常なら3食分です。


f:id:gooddaynoiihi:20210213090002j:image

二日目の夕食の八寸。

予約時に内容は変えますから、と

お話しされていましたが、

確かに全然違いました。


f:id:gooddaynoiihi:20210213090025j:image

お造りも雰囲気違いますね。


f:id:gooddaynoiihi:20210213090021j:image

名物岩魚は甘露煮。

思ったより味が濃すぎず、身も固くなく、

美味しかったです。


f:id:gooddaynoiihi:20210213090013j:image

二日目はお付き合いいただけるとの

ことなので、岩魚の骨酒をお願いしました。


f:id:gooddaynoiihi:20210213090018j:image

岩魚一匹入ってます。


f:id:gooddaynoiihi:20210213085947j:image

この酒器、なんとも言えない顔をしていて

気に入りました。


f:id:gooddaynoiihi:20210213090028j:image

三日目の朝ごはんには焼売が蒸籠で

出てきました。ホカホカに釣られて二個完食。


f:id:gooddaynoiihi:20210213085954j:image

こんなに盛りだくさんで、

食べきれませんでした。

 

残すのが嫌なのですが、

とても食べ切れる量ではなくて

複雑な思いです。

でもどれも期待以上に美味しくいただきました。