グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

日本酒 八百新酒造の飲み比べ

行きつけの居酒屋さんが閉店し、

手軽にお料理の勉強ができなくなりました。

灯台下暗し、商店街のお惣菜屋さんに

行ってみました。

 

f:id:gooddaynoiihi:20210528102155j:image

白菜のお浸し。

程よい薄味、シャキシャキ感もあっていい感じ。


f:id:gooddaynoiihi:20210528102151j:image

牛蒡とかしわの炊いたの。

ちょっと甘辛くて、でも濃すぎない。


f:id:gooddaynoiihi:20210528102147j:image

お造りは平目、やっぱり白身のお魚は

落ち着きます。


f:id:gooddaynoiihi:20210528102143j:image

酸っぱくない、塩辛くないきずし。

ここのお魚屋さんのが好きです。


f:id:gooddaynoiihi:20210528102140j:image

そして本日は雁木飲み比べ。

お猪口もほぼ同じもの。

 

f:id:gooddaynoiihi:20210602082651j:image

こちらの方が旨味あり、お料理に合いました。

 

f:id:gooddaynoiihi:20210602082658j:image

見るからにスッキリ辛口。

硬質なお味、お料理を選びます。

冷やして飲みたいですね。

 

飲み比べ、贅沢な気持ちになります。

お皿ごとにお酒を変えてみたい。

本当に贅沢ですね。