グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

ご褒美ディナー

今回の宮津行きのミッションは鰻を

食べること。

駅前の心さんに行きました!

今回は泊まった日に伺ったので、

運転手さんも一緒にお酒をいただきました。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200810104015j:image

こちらでは本来、100mlのグラスと300mlのお銚子でサービスされます。

今回私たち二人なので、一合のものを

探してきて下さいました。

飲み過ぎ厳禁。

 

お楽しみの選べるつきだし、飲むもので

自ずと決まります。


f:id:gooddaynoiihi:20200810104007j:image

私が選んだのは芋茎の酢の物。

不思議なトロミです。


f:id:gooddaynoiihi:20200810104023j:image

運転手さんはイカと冬瓜の炊いたの。

冬瓜が最高に美味しいです。


f:id:gooddaynoiihi:20200810104033j:image

お造りはカマス、顔付きです。

カマスは生姜で頂きます。


f:id:gooddaynoiihi:20200810104026j:image

写真向きが変ですね。

イサキです。

山葵で頂きます。


f:id:gooddaynoiihi:20200810104029j:image

鱧、湯引きではないので水っぽくないです。

鱧の骨のお出汁で引くそうです。


f:id:gooddaynoiihi:20200810104042j:image

そして鰻!!

白焼きです。絶妙の焼き加減。

皮はパリパリ、身はふんわり、間に脂が

いいバランスです。

山葵と一滴のスダチがオススメの食べ方です。

こんなに美味しいなんて!!!

お酒もうなぎに合わせて

ご用意下さってました。


f:id:gooddaynoiihi:20200810104011j:image

最後にだし巻き。

敢えて今まで頼んでいませんでした。

ジューシーで美味しかったです。

 

こちらに来て残念に思うことは一度もなく、

いつも期待以上のものを出してくださいます。

またご主人のお料理談義、お酒談義が勉強に

なるし、本当に素敵なお店です。

ここのところ頻繁に連れてきて頂いています。

贅沢しすぎかなって思っています。

 

でも次は鱧と松茸のシーズンが来るとか。

楽しみです(行く気満々)。