グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

旅のまえ

おはようございます。

お家を空けるときはできるだけ冷蔵庫を

空っぽにします。

できるだけ洗濯をして行きます。

なので昨日は仕事帰りに近所のお店で夕食を食べ

深夜お洗濯を干しました。

 

f:id:gooddaynoiihi:20220521101248j:image

お茄子の揚げ出しにとろろと山葵を

合わせています。絶妙のバランス。

お茄子もトロトロ。


f:id:gooddaynoiihi:20220521101244j:image

豚ときゅうりの芥子酢味噌和え。

特別感はないのだけど、真似したくなる味でした。

 

f:id:gooddaynoiihi:20220521101241j:image

酒盗

ご一緒した方が、するめの天ぷらに酒盗

つけるのがお気に入りなので頼みました。

酒盗だけでも美味しいです。


f:id:gooddaynoiihi:20220521101251j:image

お造りはシマアジ、ヒラメ、マグロ。

隠れていますが、ツマにワカメがついています。


f:id:gooddaynoiihi:20220521101254j:image

メンチカツを頼んだら、普通サイズは売り切れ。

ミニサイズをサービスしてくださいました。

 

おにぎりやお味噌汁も食べて満腹。

お酒は旨辛まんさくと開運でした。

ダイエットを忘れてしまいますね。