グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

初めての鰻屋さん

苦手意識が強くてなかなか食べられなかった鰻、

昨年宮津の心さんで頂いてから

蒲焼きが食べてみたくなりました。

 

地元の方のお勧め、この方食通のようです。

 

f:id:gooddaynoiihi:20220204185424j:image

えんさん、昨年できたばかりのお店です。


f:id:gooddaynoiihi:20220204185411j:image

白焼、お塩山葵で。


f:id:gooddaynoiihi:20220204185415j:image

お向かいでは早速鰻重。

お吸い物も美味しく、大満足。


f:id:gooddaynoiihi:20220204185428j:image

私は蒲焼、とりあえずご飯なし。

濃すぎず、重すぎず、ジューシー。

皮はパリパリ♪


f:id:gooddaynoiihi:20220204185420j:image

肝焼き、もっと濃厚なのを想像していましたが、

食べやすく、蒲焼などとのバランスも

いい感じです。

 

お酒をいただいていたからご飯はいいかなって

思っていましたが、独自にうなぎに合うように

ブレンドしたご飯が美味しくて、

人生初のご飯注文でした。

 

お店は新しいだけでなく、とても清潔感が

あります。

鰻を焼くごとに香ばしい香りがするのですが、

きっと普段のお掃除が丁寧なのでしょうね。

特に五徳やシンクを綺麗にしていないと、

始終変な匂いがするものです。

タレや生物を扱うお店なら尚更。

 

うなぎ以外は近江牛のみ。

また行きたいお店です。