グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

若狭へGO 1

昨日から夏休みです。

ずっと行きたかった若狭に来ました。

三方五湖、すごく風景が綺麗なところです。

ランチは鰻、苦手だったのですが

昨年食べたら美味しくて、気に入りました。

 

連れてきていただいたのは徳右衛門さん。

ふれあい若狭の常連さんです。

 

f:id:gooddaynoiihi:20230812135431j:image

たまたまですが、個室に案内されて、

とても静かです。


f:id:gooddaynoiihi:20230812135435j:image

うなぎと言えば日本酒。

若狭自慢、あっさりとして夏向きですね。


f:id:gooddaynoiihi:20230812135422j:image

白焼、ふっくらしていて美味しいです。


f:id:gooddaynoiihi:20230812135439j:image

肝、見た目よりあっさり、

クセもなくて美味しい!


f:id:gooddaynoiihi:20230812135426j:image

お向かいの鰻重をいただきました。

こちらもふっくら、甘辛いタレも見た目より

あっさりとして、鰻の脂を活かしています。

 

とても贅沢なランチでした。