グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

龍神酒造 おぜゆきだるま

久しぶりにお魚屋さんに行ったら

ホタルイカが出ていました。

 

f:id:gooddaynoiihi:20220227100940j:image

富山のはまだだそうです。

かなり小ぶりですが、それもまた美味しい。

酢味噌で食べました。


f:id:gooddaynoiihi:20220227100948j:image

よこわ、やっぱり美味しいですね。

山葵はもちろんすりました。

 

f:id:gooddaynoiihi:20220227100951j:image

小鍋は豚バラにお豆腐。

日本酒にはお豆腐が一番です。


f:id:gooddaynoiihi:20220227100946j:image
鰯の梅煮は炊き立てより作り置きするくらいが

美味しいように思います。 

青魚は苦手でしたが、お料理好きさんに

教えてもらって

少しずつ食べられるようになりました。

 

f:id:gooddaynoiihi:20220302174546j:image

お酒は龍神酒造さんの、おぜゆきだるま。

もう春ですが(笑)。

とてもフルーティーで美味しいです。