グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

酒田酒造 仕込第四十四号

お疲れ様です。

平日でもお魚屋さんに間に合うと気分が

上がります。

 

f:id:gooddaynoiihi:20220420181942j:image

よこわ、身になる感じが好きです。

お造りはお皿に乗せるだけなので楽チンですね。

 

f:id:gooddaynoiihi:20220420181900j:image

ホタルイカは手間がかかります。

酢味噌も2種類用意しました。

プリプリです。


f:id:gooddaynoiihi:20220420181907j:image

きゅうりを梅肉であえたもの。


f:id:gooddaynoiihi:20220420181903j:image

きゅうりもみに黒ゴマ。

ごま油の入ったドレッシングをかけると

香ばしくて美味しいです。


f:id:gooddaynoiihi:20220420181855j:image

井内さんの酒器、片手で持つには

女性には少し大きいです。

すぐにひんやりするのは、お酒好きさんが

作っているから?

 

f:id:gooddaynoiihi:20220425181722j:image

お酒は酒田酒造さんの仕込第四十四号。

名前のインパクト、ラベルの文字が強くて

つい購入。

もちろん美味しいです。


f:id:gooddaynoiihi:20220420181857j:image

〆はお豆腐となめこのおすまし。

おすましというにはお豆腐もなめこも大きいですね(笑)。