グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

お魚万歳!

少し手前のバス停で降りて、商店街へ。

お魚屋さん、お造り祭でした。

その日によっては夕方売り切れています。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200808113934j:image

とりあえずは、もずく酢。

塩もずくを入手してから、もずくづいて

います。

万願寺唐辛子の胡麻汚し。

胡麻和えというには美しくない風貌なので、

胡麻汚し。

いぶりがっこ、いつもはクリームチーズ

合わせますが、急いでいたのでそのまんま。


f:id:gooddaynoiihi:20200808113945j:image

迷いに迷ったお造りは、丹後のチヌと

高知のキンメ。

イサキやタイ、ヨコワでも迷いましたが、

コスパ最高のチヌと珍しいキンメにしました。

山葵はおろしましたよ。

 

もちろんこれだけではお腹いっぱいに

ならないので、おネギとお揚げの

炊いたのとか、ツバスの煮付けとか

食べました。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200808113941j:image

やっぱり冷酒。

上喜元の残りです。

氷が密かに水族館。亀やイカ、タコ、

色々います。 


f:id:gooddaynoiihi:20200808113938j:image

久しぶりにケーキ。

ナポレオンショコラ。

あっさりめのチョコレートケーキですね。


f:id:gooddaynoiihi:20200808113931j:image

スフレチーズケーキ、レモンクリームが

乗っていて爽やかです。