グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

土井酒造場 開運

 

仕事納め、いつになく開放的になりました。職場を出て、バスに乗るまでの間にお魚屋さんに電話をしました。久しぶりのお造りです。

 

f:id:gooddaynoiihi:20211229134942j:image

よこわと鯛。

赤白が綺麗で、二つあると頼んでしまいます。

ワサビを調達できなかったのが残念。

 

f:id:gooddaynoiihi:20211229134947j:image

夜間配達でお野菜が届くので、お惣菜を

買うことにしました。はたけ菜の辛子あえ、

程よい感じでパクパクいけます。


f:id:gooddaynoiihi:20211229134950j:image

蓮根のきんぴらは、少し甘め。

厚みもあって食べ応えありです。


f:id:gooddaynoiihi:20211229134958j:image

ベビーチーズを醤油麹に漬けたもの。

簡単なおつまみですね。


f:id:gooddaynoiihi:20211229134952j:image

随分前に行った日本海で購入した塩もずく。

塩出ししてもずく酢にしました。


f:id:gooddaynoiihi:20211229134944j:image

大好きな湯豆腐は珍しく木綿です。

寒いのでおネギ投入。


f:id:gooddaynoiihi:20211229134955j:image

冷酒は、土井酒造場の開運。

新酒らしくフレッシュです。

熱燗もつけちゃって、一人盛り上がりました。

長期休暇は本当に楽しいです。