グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

〆ラー

母がシシャモを持ってきてくれました。

実家を出て、自分でお料理するようになって、

お魚が高いと良くわかりました。

 

f:id:gooddaynoiihi:20211218214452j:image

母、頑張って北海道展で買ってきてくれました。

失敗できない焼き物、すごく緊張します。

卵もジューシーに仕上がりました。


f:id:gooddaynoiihi:20211218214454j:image

おネギを胡麻油で焼いただけ。

干しエビを散らしたら美味しい一品に。

 

f:id:gooddaynoiihi:20211218214500j:image

面取りのお大根はゆず風味で、

赤いカブは朧昆布で漬けました。

浸かりすぎのキューちゃん風を加えたら

お酒に合うお漬物セットになりました。


f:id:gooddaynoiihi:20211218214457j:image

〆は、お昆布とぶつ切りでとったスープの

ラーメン。おそうめん屋さんが作っている

中華そばの乾麺ですが、ツルツルで美味しい!

寒いのであんかけにして、ニラと生姜を

たっぷり入れました。

とても気に入ってもらえました。