グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

九州地鶏

昨日は鳥料理でした。

焼き鳥好きなのに、お休みになってから

焼き鳥を食べていませんでした。

ご一緒の方が探してくださったお店、

とり焼一本松さんです。

 

f:id:gooddaynoiihi:20221229185137j:image

たくさん食べないのでコースに躊躇しましたが、

お店の方が熱心にお勧め下さったので

コースにしました。

お突き出しとすだちカルピスサワー。


f:id:gooddaynoiihi:20221229185131j:image

お造り、ちょっとドキドキしました。

手前左は肝、お塩と胡麻油がすごく合いました。


f:id:gooddaynoiihi:20221229185141j:image

ちょっと様子見でしたが、これはなかなかの

お店!

お酒も頼みました。

大阪なので呉春!


f:id:gooddaynoiihi:20221229185134j:image

焼き物もきましたよ。

お肉が美味しいだけでなく、

お野菜も綺麗で美味しかったです。


f:id:gooddaynoiihi:20221229185117j:image

炭火焼き、楽しいです。


f:id:gooddaynoiihi:20221229185127j:image

なぜかマグロをお薦めされました。

ご一緒の方は赤身のお魚が苦手なのに乗り気、

せっかくなので一人前いただきました。

赤身、中トロ、大トロ、

どれもビックリするくらい美味しかったです。


f:id:gooddaynoiihi:20221229185113j:image

サービスのお大根。

しみしみで美味しいです。


f:id:gooddaynoiihi:20221229185123j:image

サービスのハツ。

鶏肝を作る時に一緒に煮ていますが、

こうして改めて食べるのは初めて。

 

この他、ポテトサラダをサービスで頂きました。これもすごく美味しかったです。

 

これにとり茶漬けとアイスクリームが

ついていましたが、とても食べられないので

アイスクリームは辞退しました。

 

人気店のようです次から次へとお客さまが

入ってきます。

とても気に入ったので、次回はすき焼きなんて

思ったりしました。

ご馳走様でした。