グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

わがまま

こんばんは、楽しい休日の帰り道です。

与謝野でホップ畑を見て、久美浜宮津

網野の海沿いを走ってもらいました。

大好きな地元スーパー巡りをしたりも

できました。

お天気は小雨混じりから夕陽が見えるように

なりました。

涼しくて幸い、思ったより疲れなくて

ありがたかったです。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200723213635j:image

前回贅沢しすぎた心には飛び込みで

行きました。

まさか寄ってもらえると思わなかったので

すごく嬉しかったです。

 

突き出しは選べます。

ここのはしっかりボリュームで温かいの、

冷たいの、両方あります。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200723213630j:image

苦手な冬瓜にチャレンジ!

手羽元と一緒にあっさり目で炊いてあります。

これ真似したい!!


f:id:gooddaynoiihi:20200723213641j:image

豚の角煮、見た目は端正。

卵もしっかり味がついています。


f:id:gooddaynoiihi:20200723213649j:image

おなすの煮浸し。

意外にピリ辛。そしてトロトロ。

温かいのもいいです。


f:id:gooddaynoiihi:20200723213652j:image

お造りはアジ。

いつも通りに美しい。

お大根の切り方の美しさ、美味しさ、

脱帽です。


f:id:gooddaynoiihi:20200723213645j:image

無理言って間にもずく酢。

レシピ聞きました。

「真似できないよ」分かっていても

頑張っちゃうくらい美味しい。


f:id:gooddaynoiihi:20200723213626j:image

大きなカマスを塩焼きにしてもらいました。

お腹に卵が入っていて、身も厚く

食べ応えありました。

 

次はうなぎを食べにいきたいです。