グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

楽しいクリスマス

ずっとずっと楽しみにしていたLIVEでした。

天気予報を裏切って晴天、予想よりも寒くない!

初めて行く大阪のホール、楽しみです。

 

f:id:gooddaynoiihi:20211225090704j:image

大阪を満喫したかったので、スナックパークに

連れて行ってもらいました。

ちょぼ焼き、ふわふわで美味しいです。


f:id:gooddaynoiihi:20211225090659j:image

魯肉飯、植野食堂で見て食べたくなりました。

 

通称スナパーは、オジさま世代が

昼飲みされていましたが、他のエリアに比べて

空いていました。

よく考えたらクリスマス、こういうところを

選ぶ人は少ないんでしょうね。

私はとても楽しかったのですが(笑)。

 


f:id:gooddaynoiihi:20211225090656j:image

LIVEはとても楽しくて、そのままお部屋に

帰れません。

近くの鳥料理屋さんに行ってみました。

夜遅くの居酒屋、店員さんが元気で気持ちいいです。

日本酒はご当地ワンカップ、沢山あって

楽しいです。

手前は群馬、奥は東京のお酒です。

チラッと見えているのは棒棒鶏

しっとりしたお肉で、他のお料理に期待が

高まります。


f:id:gooddaynoiihi:20211225090716j:image

部位が選べる唐揚げは、セセリと砂ずりに

しました。

どちらも唐揚げは初めて。

付け合わせのキャベツが、

ちゃんとキャベツ味するので美味しかったです。


f:id:gooddaynoiihi:20211225090707j:image

丸ごと玉ねぎ焼き、甘辛いお醤油味。

玉ねぎの甘さに合います。


f:id:gooddaynoiihi:20211225090713j:image

自家製厚揚げ。

揚げたてなので外はカリッとしていて、

中はふんわりお豆腐。

これはサンプルながらいいお料理です。


f:id:gooddaynoiihi:20211225090710j:image

大好きなつくねは卵黄だれで。


f:id:gooddaynoiihi:20211225090702j:image

ちょっと濃いものを頼んだので熱燗を

お願いしました。

ワンカップの熱燗初めてです。

なかなかいい感じ。

 

〆に卵かけご飯をお願いしました。

白ネギたっぷりで、卵も殻がしっかり硬くて、

とても美味しかったです。

 

ロマンチックな雰囲気とは違いますが、

とても楽しい1日でした。

感謝、感謝です。