グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

商店街

お店の方とお話しするのが好きです。

八百屋さんやお魚屋さん、皆さん食材や

お料理の方法を教えてくださいます。

本日はお惣菜屋さんで仕入れました。

 

f:id:gooddaynoiihi:20211223083722j:image

琵琶湖のごり。

久しぶりに頂きました。


f:id:gooddaynoiihi:20211223083728j:image

オクラの胡麻和え。

胡麻たっぷりで香りも良かったです。


f:id:gooddaynoiihi:20211223083719j:image

ひじきのサラダは甘酸っぱいドレッシングです。

手前のキャベツの浅漬けは私が作ったもの。


f:id:gooddaynoiihi:20211223083713j:image

お魚屋さんで買った宮津のちくわ。

鯛の焼き印が可愛いです。


f:id:gooddaynoiihi:20211223083716j:image

小芋も私が炊きました。

温まる一品です。


f:id:gooddaynoiihi:20211223083725j:image

若狭土産の鯛カツ。

これは電子レンジでなくフライパンがいいです。

ちょっとカリッとするくらいまで待ちます。

 

お店の方、通うようになると少しおまけして

くれたり、ちょっと嬉しいサプライズが

時々あります。ありがたいです。