グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

ご褒美ディナー

先日宮津に行った目的は心さんでご馳走を

いただくことでした。

 

f:id:gooddaynoiihi:20221205082150j:image

さっそくお造り、いつも三種盛りに

してくださいます。

魚の名前、忘れちゃいました。お魚屋さんで

聞かない名前。


f:id:gooddaynoiihi:20221205082147j:image

どれも程よく脂がのっていた、

美味しかったです

 

f:id:gooddaynoiihi:20221205082134j:image

サプライズはコッペ。

こんなに綺麗なのは初めてです。

普通の茹で方ではないとのこと、

しかも私たちが来る時間に合わせて

茹でています。

ほんのり温かく、香りがいいです。


f:id:gooddaynoiihi:20221205082140j:image

白子は柚子醤油で。

トロトロに柚子が合いますね。


f:id:gooddaynoiihi:20221205082137j:image

リクエストしたカキフライ。

タルタルソースも手作りで、期待に見合う

美味しさでした。


f:id:gooddaynoiihi:20221205082127j:image

最後はお鍋、ふぐです。

この頃にはもうかなり食べていて、

お鍋はほとんど食べれず。美味しいのに

勿体無い。

 

お鍋のお魚やお野菜、お出汁はお持ち帰りに

なりました。食べたかった炊き出しの

蓮根のきんぴらもいただき、コッペ二杯付で、

その後数日楽しめました。

 

こちらのお店、本当に美味しいのだけど

量が多いのが玉に瑕。

なんとか減らしてもらう方法はないでしょうか。