グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

ご褒美ディナー

少し前ですが、ようやく行きましたよ。

宮津の心さん。

もう一年くらい行けなかったので

すごくワクワクしました。

店内変わらずだけど、少し綺麗になっている

ような。

 

もちろんお願いしていたのはお魚。

今回はマグロとお鍋。

 

f:id:gooddaynoiihi:20211113085540j:image

手前の白いのからヤガラ、奥左はグレ、

右は中トロ。


f:id:gooddaynoiihi:20211113085538j:image

ヤガラは細長いお魚とのこと。

甘い身でした。


f:id:gooddaynoiihi:20211113085529j:image

グレは丹後地方のお魚みたいです。


f:id:gooddaynoiihi:20211113085531j:image

お顔付き。


f:id:gooddaynoiihi:20211113085526j:image

近海の養殖マグロです。

中トロでもやや背側。

脂がちょうど良いところをセレクトして

頂きました。

びっくりするくらい美味しいです。


f:id:gooddaynoiihi:20211113085548j:image

少し甘いお味の小さな干物。


f:id:gooddaynoiihi:20211113085523j:image

マンボウの腸、珍味です。

絶妙な焼き具合、黄色い酢橘とお塩で

頂きました。 


f:id:gooddaynoiihi:20211113085534j:image

鱧松茸、菊名の下に松茸隠れてます。


f:id:gooddaynoiihi:20211113085543j:image

先に松茸、鱧をしゃぶしゃぶ。


f:id:gooddaynoiihi:20211113085545j:image

お出汁がたまらなくおいしくなってきます。

残念ながら私には鱧は強すぎるようで、

たくさんいただけませんでした。

 

今回はご主人のキャリアのお話も

たくさん聞けましたし、

お土産にお出汁の残りも頂戴しました。

次行くのが待ち遠しくなるお店です。