グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

上原酒造 不老泉 ひやおろし

お疲れ様です。

行きつけの居酒屋さんが閉店になり、お惣菜を

学ぶところが減りました。

最近は商店街のお惣菜屋さんに時々行きます。

鰻屋さんなんですけど、お惣菜が沢山あります。

 

f:id:gooddaynoiihi:20221108081902j:image

牛蒡、甘辛く炊いてあります。

固くなく、お年寄り向け?

お酒にも合いますよ。


f:id:gooddaynoiihi:20221108081906j:image

カニカマときゅうりの和物。

酸っぱいよ、と言われたけど、そんなに

酸っぱくない。おじさんは甘党なのかも。


f:id:gooddaynoiihi:20221108081909j:image

自分で使った白菜の浅漬け。

これは以前行きつけだった居酒屋さんで

教えていただきました。そのお店では

グリーンボールでした。


f:id:gooddaynoiihi:20221108081915j:image

そしておでん。

おでんにお豆腐入れてみました。

問題なく美味しい!


f:id:gooddaynoiihi:20221108081912j:image

お酒は上原酒造さんの不老泉ひやおろし

こちらも最高に美味しいです!