グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

いつものお夕食

週末に作り置きして、火曜日あたりから

少量ずつ買い出し、作り足し。

最近はそんなペースがいつものご飯です。

 

f:id:gooddaynoiihi:20220213143758j:image

居酒屋ならお付き出しとでもいうのでしょうか。

もやしの黒胡麻ナムルとモロッコインゲンと

雪の下人参の炊き合わせ。

ロッコインゲンはちょっと塩強めで

別炊きしました。

 

f:id:gooddaynoiihi:20220213143750j:image

菜の花と下足の酢味噌添え。

菜の花、茹でるのが難しいですね。


f:id:gooddaynoiihi:20220213143747j:image

イカのマリネと色々野菜サラダ。

ハチミツ入りで少し甘酸っぱい味付け、

お醤油ベースがよかったでしょうか。


f:id:gooddaynoiihi:20220213143755j:image

また仕入れたきずし。

結構脂が強いので、食べ過ぎ注意ですね。

でもお酒に合います。


f:id:gooddaynoiihi:20220213143752j:image

とても綺麗な牛蒡があったので金平にしました。

とても柔らかくて生でもいけそうなくらい。

火を通しすぎないように注意しました。

牛蒡の金平は甘めが好きです。

 

大きなイカを見つけたので、イカメインの

お夕食になりました。

また少し太ってきたので

そろそろダイエットしないといけません。

美味しいご飯との両立が大変です。