グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

日の丸醸造 まんさくの花

作り置き生活、いいのか悪いのか。

とりあえず仕込んだ日から2日くらいは

少しずついろんな種類が食べられます。

(寝かせたほうがいいものもあるけど)

 

まだ火曜日、なんとか揃っています。

 

f:id:gooddaynoiihi:20211003204351j:image

奥から、新生姜甘酢漬、蓮根金平、

人参葉胡麻和え、砂ずりガーリック風味。

なんだか居酒屋の付き出しみたいですね。


f:id:gooddaynoiihi:20211003204347j:image

手羽中の甘辛煮。

柔らかく仕上がりました。


f:id:gooddaynoiihi:20211003204345j:image

オクラの豚バラ巻き。

これは本日焼きました。

ベーコンやインゲンが美味しいなら

オクラもと思い、巻いてみました。

美味しい!

 

f:id:gooddaynoiihi:20211009104824j:image

お酒は日の丸醸造さんのまんさくの花

いつもラベルの文字が美しいです。

美郷錦というお米で作っているそうです。

お米の名前も美しい。

勿論美味しかったです。