グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

ご褒美ディナー

宮津、初日の夜は心さんです。

 

f:id:gooddaynoiihi:20240624083149j:image

予約の際お料理の相談をして、当日まで

ワクワクしています。


f:id:gooddaynoiihi:20240624083140j:image

お願いしていた牡蠣はなかったのですが、

連子鯛の昆布締めと鮪はありましたよ。

鮪は脂がのっていて、長期間熟成。

鯛もなかなかしまっていていい感じ。


f:id:gooddaynoiihi:20240624083138j:image

鯛のお顔、綺麗ですね。


f:id:gooddaynoiihi:20240624083132j:image

お突き出しが大好きなのでお願いしていたら

大好きなもずく酢を用意してくださってました。

酸っぱすぎないお酢がいいですね。


f:id:gooddaynoiihi:20240624083143j:image

にがりを使わないお豆腐に下味をつけて、

肉味噌をのせています。

お味噌と茗荷が絶妙な組み合わせ。


f:id:gooddaynoiihi:20240624083135j:image

そして鱧。

ジューシーに焼き上がっていました。


f:id:gooddaynoiihi:20240624083146j:image

もうお腹いっぱいというのに、立派な鯛でアクアパッツァがでてきました。

ついついワインに切り替えると、グラスに1合入ってきました(笑)。

 

いつも美味しくて食べ過ぎてしまいます。

毎回、量を減らしてもらう方法を考えています。

ごちそうさまでした。