グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

ご褒美ランチ

今回の宮津行きは、食べてばかりの旅でした。

初日のランチは、なみじさん。

 

f:id:gooddaynoiihi:20240624083042j:image

壁にあるお酒の紹介がいいんです。

今年初めてな鳥兜、5勺から頂けるのが

嬉しいです。


f:id:gooddaynoiihi:20240624083057j:image

こういう季節感が好きですね。


f:id:gooddaynoiihi:20240624083049j:image

そしてお突き出しのお魚の煮凝り。

程よく濃い目で、お酒も進みます。


f:id:gooddaynoiihi:20240624083053j:image

私は贅沢にお造りと天麩羅をお願いしました。

名前も知らない地魚ばかり。


f:id:gooddaynoiihi:20240624083101j:image

お隣ではお仕事を控えた方が海鮮丼を。

サービスでお味噌汁?粕汁?も

ついていましたよ。


f:id:gooddaynoiihi:20240624083106j:image

そして二つ目は、奥様おすすめの京の春。

ぴったりです!

さすが唎酒師さんですね。


f:id:gooddaynoiihi:20240624083047j:image

天麩羅は派手ではありませんが、一つ一つが

美味しかったです。

四人のご予約さんと私たち二人でカウンターが

埋まってしまって、お一人でいらっしゃった方が

残念ながらお断りでした。

予約必須ですね。次回から予約しようと

思いました。