グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

向井酒造

お疲れ様です、ウィークデーのお家ご飯です。

お盛り付けや器は当然素敵ではありませんが、

気楽なご飯も楽しいです。

 

f:id:gooddaynoiihi:20240529181124j:image

こんにゃく麺でナムル風。

美味しくいただきましたが、

ナムルはやっぱり韓国春雨ですね。

こんにゃくはこんにゃくでした。


f:id:gooddaynoiihi:20240529181126j:image

商品名「固い木綿豆腐」。

しっかり固くて、味もしっかり。

お醤油やお塩だけで美味しいです。


f:id:gooddaynoiihi:20240529181116j:image

きゅうりのキューちゃん風。

冷蔵庫にあると助かるシリーズの一つです。


f:id:gooddaynoiihi:20240529181113j:image

マトダイのお造り。

綺麗な白身ですが、なかなかの食べ応えです。


f:id:gooddaynoiihi:20240529181118j:image

お魚だったので、向井酒造さんの京の春。

ラベルの通り、お魚向きです。

向井酒造さんは伊根満開で有名ですが、

私はこちらや豊漁の方が食事に合わせやすくて

好きです。

また伊根に遊びに行きたいです。