グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

ご褒美ディナー

昨日は久しぶりに宮津の心さんに行きました。

いつもボリュームが多いので、できるだけ

少なくして頂きました。

 

f:id:gooddaynoiihi:20230610211401j:image

お造りは、連子鯛と鯵、アオリイカ、鱧です。


f:id:gooddaynoiihi:20230610211351j:image

お頭付きで鮮度がわかりますね。

とても綺麗でした。

どれも美味しかったのですが、

一番気に入ったのはイカでした。

甘味があって美味しい!


f:id:gooddaynoiihi:20230610211349j:image

塩焼きには肉味噌を添えて。

お魚の名前、忘れてしまいましたが、

初めて食べるもの。

ジューシーでした。


f:id:gooddaynoiihi:20230610211354j:image

煮付けはお豆腐が最高に美味しくなってました。

もちろんお魚も程よい脂が乗っていて

美味しかったです。


f:id:gooddaynoiihi:20230610211357j:image

自家製カラスミ、お酒が進みます。


f:id:gooddaynoiihi:20230610211345j:image

イカの肝の醤油漬け、こちらも自家製。

ますますお酒が進みます。

ついつい飲みすぎてしまいました。

今日は1日反省しています。

次回は控えようと思います。