グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

日本酒 大村屋酒造場

久しぶりにお気に入りの始郎です。

 

f:id:gooddaynoiihi:20210512191145j:image

静岡のお酒、お魚に合います。

日本酒らしいというのでしょうか。

 

f:id:gooddaynoiihi:20210512191141j:image

お造りは鯛と鮪。

2種類買うと多いのですが、品揃えが良い時に

行くとついつい嬉しくて買ってしまいます。

 

f:id:gooddaynoiihi:20210512191343j:image

平子鰯。

この時期のものだそうです。

とても小さい鰯の丸干し

フライパンで炒るようにしたら良いと

教えてもらいました。

とても柔らかいです。 


f:id:gooddaynoiihi:20210512191348j:image

お造りが多かったので、

鮪は漬けにしてみました。

薬味をたくさんのせてみたら

思いの外美味しかったです。

 

鯛は鯛茶にしてみました。

ちゃんとしたお出汁のある日は

自由にお料理できます。

お出汁って万能ですね。