グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

日本酒のお供

日本酒と合わせるもので一番好きなのは

お豆腐です。

湯葉でもいいのですが、少し高いのと

最近良いものが手に入りにくいです。

おあげさんも好きですね。

焼いたのがいいかな?

お豆腐は、冬なら湯豆腐、夏なら冷奴。

もう30度超えてますから冷奴の季節です。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200611221020j:image

珍しく山椒の葉っぱをいただきました。

刻んでおねぎのように乗せてみました。

爽やかです。


f:id:gooddaynoiihi:20200611221015j:image

お酒は確か京都のもの。

瓶を捨ててしまって、お見せできません。

綺麗な青い瓶だったのに。

お魚焼くのに夢中、食べた後は後片付けに

夢中(笑)。


f:id:gooddaynoiihi:20200611221011j:image

お魚は大好きなエテカレイ。

一汐のもので、小さくないもの、

身が薄くないものが好きです。

本当に久しぶりだったので、

かなり幸せになりました。

偏食が酷くて、子供の頃は一汐のエテカレイと

グジくらいしか喜んで食べなかったそうです。

今では青魚も少し食べられるように

なりました。