グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

メニュー

お店のメニューを見るのが大好きです。

どんなお料理があるのかなって想像しながら

見るのも楽しいのですが、

お店の方のおすすめコメントを読むのが好き。

ましてや自筆だったりすると

すごく嬉しくなります。

人柄やメニューへの思いなんかを

想像してしまいます。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200614165905j:image

某商店街の昔からある喫茶店

気になって初めて入りました。

お店の前にも手書きメニューが

挙げられてましたが、

店内にはファイルに全て手書きのメニュー!


f:id:gooddaynoiihi:20200614165902j:image

熱々鉄板で出されるドライカレー、

美味しかったです。

卵に火が通っていくのがいいですね。

 

手書きのメニューにはお店の方の気持ちが

表れて、なんだか美味しそうな字に見えます。

気持ちを伝えようとしているのが、

まるでお手紙のようですね。