グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

カメの居酒屋

お気に入りの居酒屋さんがあります。

入り口の鉢植えの木に、

ガラスのカメさんライトが三匹登っているお店。

 

f:id:gooddaynoiihi:20240224140404j:image

お酒の種類はすごく多いわけではありませんが、

ちゃんと季節の生酒もあります。

今回はお燗でもお願いしましたが、

保温できる酒器だったり、心遣いがあります。


f:id:gooddaynoiihi:20240224140357j:image

三種盛り、一人で食べるには多い量。

ブリ大根が美味しいだけでなく、

器まで温かくて嬉しくなりました。


f:id:gooddaynoiihi:20240224140400j:image

鰹のたたき、ニンニクを入れるか

聞いてくれます。

あっさり目の鰹でした。


f:id:gooddaynoiihi:20240224140407j:image

海老のぬた。

こちらのお店、地味に海老が使われている

お料理が多いように思います。

お味噌がお酒によく合いました。

 

他にも焼きそばとか揚げ物とか頂きました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。