グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

旬のもの

いつも行くお魚屋さん、品揃えの良い

お昼間にはなかなか行けません。

 

f:id:gooddaynoiihi:20221115082632j:image

今日はたまたま品揃えがよく、イカとカツオのお造りと赤バイ貝が手に入りました。

赤バイ貝はニンニク醤油漬けにするのですが、

少しだけお造りに加えました。


f:id:gooddaynoiihi:20221115082629j:image

白菜の浅漬け、もうすっかり定番です。


f:id:gooddaynoiihi:20221115082626j:image

出始めのこっぺ。

頑張って解体、お店みたいに美しくは

ありませんが、美味しさに問題なしです。


f:id:gooddaynoiihi:20221115082635j:image

せっかくなのでお酒、開けました。


f:id:gooddaynoiihi:20221115082619j:image

尾瀬の雪どけ、初しぼり。

フルーティですね。


f:id:gooddaynoiihi:20221115082622j:image

生ハムとベビールッコラはもう少し重いお酒に

合わせたい。


f:id:gooddaynoiihi:20221115082616j:image

玉川の生酒。

有名な玉川ですが、

生酒はなかなか手に入りません。

しっかりしていて、お料理を選ぶお酒ですね。