グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

白ワイン ワイルドソング

ちょっと苦味もある白ワインが飲みたく

なりました。お料理もお野菜中心にしたいなあと

思いましたが、冷蔵庫のお野菜は限られて

いました。

 

f:id:gooddaynoiihi:20210915081857j:image

超ハードなベビールッコラ、とても香りが強く、

苦味もあります。そして小さな小さなオクラ。

スパイシーなカレー風味のチーズディップを

添えました。


f:id:gooddaynoiihi:20210915081854j:image

脂の乗ったサーモンには赤玉ねぎときゅうりの

マリネを合わせました。

さっぱり食べられます。


f:id:gooddaynoiihi:20210915081900j:image

たらこパスタ。

たらこパスタが大好きな人のために。

ぼんやりしているとなくなります。

ダイエット仕様で、バターや生クリームはなく

オリーブオイルのみ。

 

f:id:gooddaynoiihi:20210916181204j:image

ワインはピノグリ飲み比べの1本目。

テ・アワンガ・エステート ワイルドソング、

だそうです。

ピノグリだったこと、

スクリューキャップだったこと、

ラベルが女性的で綺麗だったこと、

で購入。

もちろんスタッフの方のお勧めでもあります。

とても美味しく飲めました。