グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

休日ランチ

一番珍しく法事の帰りに兄弟でランチに行きました。

京都、四条河原町のGOOD NATURE STATIONの

一階にあるERUTAN (エルタン)さんです。

 

旅行の方も多く、比較的若い年代の方が

多そうでした。

 

f:id:gooddaynoiihi:20220314183221j:image

ワインがあれば、ワイン。

オレンジワインと書いてありましたが、

それほど赤くはありませんでした。

スタンドに乗ったお皿、どれも綺麗で

インスタ映えしますね。

 

f:id:gooddaynoiihi:20220316114657j:image

一番上のお皿は生ハム、なかなかの熟成具合。

グリーンサラダが意外に美味しい!

 

f:id:gooddaynoiihi:20220314183218j:image

2番目のお皿。

柔らかいイカ、お野菜も美味しくて

いい感じ。


f:id:gooddaynoiihi:20220314183226j:image

最後のお皿。

手前はサーモンの低温調理したもの、

向こうがビーツのムース。

ビーツのムースはなんだか大根おろしのような、

蕪蒸しのような感じでしたが、

サーモンに合わせるとちょうどいい感じでした。


f:id:gooddaynoiihi:20220314183213j:image

小さなフィナンシェとマカロン

焼き菓子があるのは嬉しいですね。

 

f:id:gooddaynoiihi:20220314183215j:image

本当はフルーツのデザートでしたが、

苦手とお伝えしたらチーズケーキに

変えてくださいました。

カリカリナッツも美味しくて、大満足です。

 

久しぶりに兄弟だけでおしゃべりができました。

ごくたまにしか会えないから貴重な時間でした。