グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

白ワイン シャーウッド・エステート

今日は一人だと思っていたので、

作り置きを食べようと思っていました。

急遽お夕食が必要になって、急いで温かいものを

作りました。

 

f:id:gooddaynoiihi:20210818082129j:image

お野菜の肉詰め。

見た目は悪いですが、上等のお野菜に

スパイスを使った挽肉を詰めています。

相乗効果で驚くほど美味しかったです。


f:id:gooddaynoiihi:20210818082138j:image

大きな福井のあぶらげ

中には八丁味噌で作った田楽味噌とおネギを

挟んで焼きました。

火傷しそうなくらいアツアツ。


f:id:gooddaynoiihi:20210818082134j:image

ワインはセールで購入した白ワイン。

シャーウッド・エステートの

ソーヴィニヨン・ブランです。

 

青いお野菜やアボガド、サーモンなどの魚介に

合うとか。

一人だったのであっさり魚介のサラダと

頂こうと思って開けてしまいました。

 

急でしたが、材料も十分揃っていたので

品数たくさん作れました。

(作って食べるのに忙しくて、画像なし)

やっぱりその日に作ったものを、出来立てで

食べてもらいたいですよね。

一人で食べるより楽しかったです。