グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

頂きもの さのわ

思いがけず先週いただいたケーキ。

京都の御室にあるさのわさんのケーキです。

噂だけでケーキを食べるのは初めて。

 

f:id:gooddaynoiihi:20210823125234j:image

ラズベリーだったので、甘いのを想像しました。

でも同じ甘さでもスパイシー。

シナモンやクローヴが入っているそうです。

生地な感じもふわふわでもなければ、

ギュッとしているわけでもない。

ホロリっといったかんじでしょうか?


f:id:gooddaynoiihi:20210823125237j:image

せっかくなので赤ワイン。

こちらもセールで購入した赤ワイン。

ロッカ・ディ・モンテグロッシ、

イタリアのものです。

トマトソースやハンバーグに合うとのこと。

 

たまたまお夕食はハンバーグでした。

素敵なマリアージュでしたよ。