グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

赤ワイン ブーン・ブーン

 

チャールズ・スミス・ワインズのワインが

好きです。

ラベルも面白いし、しっかりした 

分かりやすい味が自宅ご飯にも

上手く合わせられます。

 

今回はドミグラスソースに合わせたいと

お伝えして紹介してもらいました。

いつもは同じところのベルベットデビルを

選ぶところでしたが、あえてオススメの方を

買ってみました。

 

ブーン・ブーン シラー 2017

https://www.winegrocery.com/fs/winegrocery/CD2274

名前も可愛らしいですよね。

それとスクリューキャップはいいですね。

翌日飲むくらいならバキュバンしなくても

大丈夫。

 

f:id:gooddaynoiihi:20201025182656j:image

ラベル、いいですよね。

 

f:id:gooddaynoiihi:20201104110554j:image

京都亀岡のスズメファームさんのカボチャ。

バターでソテーしただけで

グラッセしたみたいに甘いです。

ブルーデコースとマリアージュ

 

f:id:gooddaynoiihi:20201025182703j:image

煮込みハンバーグにしました。

マリアージュばっちりです。

 

f:id:gooddaynoiihi:20201025182646j:image

最近ちぎるだけのサラダは卒業。

ちゃんとオイル等にあえてから出しています。

ボール洗う手間はありますが、

お野菜苦手な人に少しでも

お箸を進めて欲しいから。


f:id:gooddaynoiihi:20201025182652j:image

〆はソース焼きそば

ソース味は意外に赤ワインに合います。

うちでは2種類の、ソースを

ブレンドしています。

ソース使うの焼きそばだけなんですけど、

そのためだけにソースを調達しています。

自家製の紅生姜を入れるのがこだわりです。