グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

頂きもの お野菜

おはようございます。

報酬に頂いたというお野菜。

なんだか昔のお医者さまみたいですね。

お金がないから代わりにって(笑)。

 

f:id:gooddaynoiihi:20210822160125j:image

無農薬ニンジン。

奥の黄色い方はそうめんカボチャ、

緑は普通のカボチャ。

手前の万願寺とうがらし

私が買ってきたものです。

 

そうめんカボチャ、ちょっと高めで、大きくて。

チャレンジしてみたかったお野菜です。

茹で具合が難しい。

少し早くあげすぎた?

おひたしや酢の物ってよく聞くけど、

オリーブオイルと塩とか、ごま油とお醤油とかで

サラダ風にしたのが気に入りました。

 

カボチャも大きいし、人参も沢山あって

調理完了時には手が痺れてました。

でも美味しいスープやペースト、サラダも

できましたよ。